カテゴリー
子育て

国産でダントツおしゃれなCURIO(キュリオ)のベビーカー購入&レビュー

curioのベビーカーを購入して使っているので、レビューを書きます。

国産でもかっこいいベビーカー curioのストローラー

ちょっと写真を撮る場所があれなので、かっこよく見えませんが。w

イクメンに人気のCURIOストローラーを写真多めで紹介します。

CURIOの特徴

後輪は大きめで段差が得意

後輪はかなり大きめで、普通のベビーカーの3倍くらいあります。

タイヤが小さくて困るのは、凸凹道。とくに砂利道などは小さいタイヤだとハマりやすく、かなり重くなります。

ちからがあるお父さんは疲れませんが、そこまで力のないお母さんにはすこししんどいかもしれません。

後輪がハの字型なので、操作性抜群

すみません、自分のはモデルが少し古いので真っ直ぐですが、最新の物はナナメです。w

上の画像からは少し確認しずらいのですが、競技用車椅子のように、後輪が少し傾いています(上が内側、したが外側に)。なので、回転が非常にしやすく、バランスも良いです。

一般的なベビーカーはタイヤが垂直なので、オススメポイントです(奥さんを説得する材料になります)

サスペンションで段差もいける

サスペンションがあるので段差には強いです。細部を見るとかなりしっかり作り込んでますね。

ガッチリしたフレーム

見てのとおり、フレームは金属でがっつり溶接されていて、大人が乗ってもびくともしなさそうです。

プラスチックの壊れそうなフレームが不安という人にはかなりおすすめです。

デメリットはスゴ重

フレームが金属でしっかりしている代わりに、けっこう重たいです。

スゴカルならぬ、スゴ重です。軽いのを求めている方はスゴカルのほうがおすすめです。7.7kgあるので、女性が片手でもち上げるのは厳しいです。

ただ逆にそれが安定感につながっているので、メリットでもあります。許容できない方は、スゴカルが非常におすすめのベビーカーです。

スゴカルのレビュー

そこまでメジャーではないのでかぶらない

CURIOのストローラーはそこまでメジャーではないので、かぶりにくいです。ただ、結構人気が出てきている?(10年前からある)ので、おしゃれな人たちの間ではかぶる可能性も。。

当然ですが、日よけはしっかり。折りたたみもOK

これは当たり前ですが、日よけは結構広範囲に広がるので、後から別のものを取り付ける必要はなさそうです。

また、折りたたみももちろんできます。

CURIOの評判は?

amazonでの評判は3件(2018/05地点)しかなく、あまり参考になりません。twitterでの評判をまとめてみると、やはりイクメン(男性)人気が高いようです。

自転車と同じようにオーバーホールもしてくれるみたいですね!!

誰におすすめ?

とりあえず、かっこよさはダントツ(男向け)なので、かっこよくて、品質の良いベビーカーが欲しいイクメン男子には最適の商品だと思います。
amazonでも公式のものが売られていますよ!(amazon販売のamazon発送)

作成者: しどう

ITエンジニア。本ブログの管理人をしています。
wordpressの勉強もphpの勉強も面倒なのでしません。

コメントを残す