カテゴリー
子育て 安全

子供が窓を勝手に開けて危ない!落下を防止する超おすすめグッズ

自分の家はマンションの3階なので窓から落ちるかなり危ないです。

特に寝ているときに勝手に子供が動いていて、窓をあけてしまう可能性は結構高いですよね。数千円で予防できるのであれば安いものです。

で、WEBで探してみて買ったのが下のストッパー。

3Mという両面テープでよく見るメーカーのものが元々くっついてます。ツメが二つ立てられるような構造になってますね。

要は窓を途中までしか開かなくするようにできます。

普段は画像のツメを起こしておき、窓を全開にしたい場合は詰めを閉じます。

毎回ツメを閉じるのは面倒なので、詰めの位置は子供の体が入らないくらいに開く位置に設置するのがBEST.

設置方法

step1.窓に貼る

窓を少しだけ開いたら、もう一つの窓の方のぎりぎりのところにこいつを張ります。

張るのは本当に簡単です。ただ両面テープはがして張るだけ。

step2.ツメを起こす

STEP2ではツメを起こすだけ。

ツメを起こす。秒でできます。

これでOKです。。。超簡単ですね。秒で設置できます。

製品詳細

製品の詳細はこんな感じ

  • プラスチック製なので金属より目立たないかも。
  • 強度は十分(大人でも開けられない)
  • 8個入って1000円ちょっとくらい(変動するのでamazonで確認してみてください)
  • 両面テープでくっつけるタイプ。

子供には開けれない強度。

こんな感じで子供が開けようとしても全く開けれません。子供は2歳です。

頑張って開けようとする子供2歳。

大人が結構な力で無理くり開けようとしても多分開かないくらい強いです。

プラスチック製で透明なので、そこまで目立たない。

さっさと買っておけばよかった。

同類の製品を見てみた。

ワンタッチシマリ

こんなやつもあるみたいです。これはそこそこ強度が高そう(ただ、上で紹介したプラスチックのものも全然強度は足りていますが)

こいつの弱点は値段。1個500円ちょいと、全部の窓に貼ろうとしたら結構な値段になっちまいます。。。

ノムラテック ウインドロック サッシ用補助錠

こいつはカギが付いているパターンのもの。

子供が大きくなってきて、上で紹介したロックを簡単に外せるようになってしまったら必要??

うーん、でもそんなに必要ない気はする。。

値段はアマゾンで1個600円くらいのよう。

まとめ

一応3パターンの製品を見てみましたが(実際に買ったのはプラスチックのやつだけです)、プラスチックのやつで十分かなと。。

カギは別にいらないし、金属である必要もないので。コスパのもっともよいプラスチック製ストッパーの圧倒的勝利です。

おすすめです。

作成者: しどう

ITエンジニア。本ブログの管理人をしています。
wordpressの勉強もphpの勉強も面倒なのでしません。

コメントを残す